只々、眠い日もある時は充電期間だと思う事にした

f:id:yu-k18o1o:20181004000710j:plain

 

どうも、マンガ大好きモスグリーンです。

 

休みの日にだらだらしてしまうことありませんか?

スグリーンはしょっちゅうあります(笑)

無駄にしたかも、と思う日がよくあります。

 

しかし結局は、そんな気持ちは自分次第で充電期間か無駄かに変わると気づいた話。

 

 

 

休みの日。あなたは予定を詰め込む派?のんびり過ごす派?

人って大体、休みの日はこのどちらかで過ごしている気がするんですけど。

スグリーンは圧倒的に予定をあまり入れず、のんびり過ごす派です。

その日に、何かしたい!と思ったら行動しますが基本は家で過ごすことが多いです。

 

私の周りの友だちは圧倒的に予定を詰め込む派が多く、休みの日は予定で埋まっていることが普通だから驚きです。「どこで体を休めてるの!?」って疑問に思うくらい予定がいっぱい!

 

すごいなって気持ちと日々が充実してるんだなって気持ちを持っていました。

 

 

 

リア充に憧れ、モスグリーン頑張ってみる

そんな予定を詰め込む派はモスグリーンからしたら、毎日が充実していてキラキラな日々を過ごしているー

リア充だ!!という安易な思考結果に(笑)

リア充って素晴らしい言葉に聞こえませんか?

自分とは真逆な生き方に憧れたモスグリーンは、リア充に近づくため頑張ろうと決意します。

 

休みの日は友だちと遊ぶ予定や出かける予定をなるべく入れ、少しでもリア充になろうと今までになく休みの日は予定を詰め込みました。

 

まあ、最初は素直に楽しかったです。友だちと遊ぶのも、出かけるのもすごく楽しくて充実してるー

これが、リア充か!と実感しました。

 

確かに日々の充実感は得られます。ただ、のんびり過ごすのが好きなモスグリーンにとって、この生活は段々と苦しくなってくるのです…。

 

 

 

予定を詰め込むと体も心も休まらない!

 最初は、慣れないだけだと思っていました。日々、過ごしている内に段々と慣れてくるだろうってー

でも、それは間違いでした。

いやー疲れる疲れる!

だって、休みの日にのんびりして体も心も休めていたのに、それがフル稼働だもんね!休みなし!どんどん、どんどん疲労感だけが溜まって結局慣れることはありませんでした。

結果は体調を崩すだけで、良いこと1つもなし!!仕事も行きたくなくなるし…

 あー、自分に全く合ってないなって思いました。

 そう思ったらすぐやめて、休みの日はのんびり過ごす日々に戻りました。

 

自分に合ったペースがある

この件で学んだことは、人にはそれぞれに合ったペースがあるということ。

周りがこうしているから自分もこうしなきゃ、とか思わずに自分のペースで過ごすことが1番だと学びましたね。

 

でも、この経験が自分は予定を詰め込みすぎると体も心も疲れて大変!ってことがわかったので、自分がどれくらいまでいけるか試してみるのも1つの手かもです。

スグリーンはもうやりませんが(笑)

 

だから、休みの日に寝すぎたって充電期間、そういう日もあっていいじゃん、と思えるようになりました。いい意味で自分が良ければそれでいい。

自分が過ごしやすく、楽しい休みであればいいって気づけたから、無駄な日々ではなかったです。

 

もし、モスグリーンみたいにリア充に憧れて無理をしている人。

いいんですよ!自分のペースで楽しく過ごせれば!

自分が楽しくてよければそれが自分にとってのリア充です

 

キラキラしたいと思うなら、話は別ですが。

キラキラしなきゃ!っと思って無理するなら、ゆるゆるに過ごすモスグリーンがいることを忘れないでください。

 

スグリーンのように寝てばっかでぼーっとしている人もいます(笑)

大切なのは自分のペースです! 

 

yu-k18o1o.hatenablog.com