くせっ毛は雨の日、髪がどうにもならなくて憂鬱。早く家に帰りたい

f:id:yu-k18o1o:20180925202108j:plain

 

どうも、マンガ大好きもモスグリーンです。

 

はあ~今日は朝から雨が降っていてかなりテンションが下がりました。しかも、予報では雨の日が続くと言っていたので気分はもう最悪ですね。雨よ止め!

なぜ、こんなに雨を嫌うかというと、スグリーンくせっ毛なんです!

 

 

 

 

くせっ毛それは…

くせっ毛とは、髪がストレートじゃない髪です。くるくるだったりうねったりと、それはもう色々なタイプがあります。モスグリーンはどちらかというとうねってます。このまっすぐじゃない髪たちはひん曲がった性格のように、なかなか直りません。

 

朝、ブローしてアイロンしてと手間暇かけてまっすぐのようにするのが、くせっ毛の宿命です。

えっ?いいじゃん、そのままでと言われますが

よくないよ!まっすぐに憧れてるんだよおっ!

とモスグリーンは声を大にして言いたい。

 

 

大半はストレートヘアに憧れてる

これは、もうね。くせっ毛の人たちの気持ちを代弁して言ってるといっても過言ではない。

 くせっ毛はストレートな髪にめちゃくちゃ憧れてるからね!

いかにまっすぐになるか考えて必死に髪を整えるんだから!

そんな努力のいらないストレートヘアになれるもんならなってみたい…。

そんな気持ちからストレートパーマだってかけるんだから、結構切実よ!

 

 

そんな努力を無情にも打ち消すその名は「雨」

そう、そんな努力を怠らないくせっ毛たちをあざ笑うかのように降ってくる「雨」

 髪が濡れたその瞬間から、朝の努力がまるでなかったようにくるくるになるのだから、もはや悲しみしかない。

髪が濡れないように帽子をかぶったり、色々と工夫はしているが「雨」は思わぬ形で襲ってくるー

そう、“湿度”となって!

いくら髪が濡れなくても、湿度が高いと徐々に、徐々に髪はくるくるに…。

もう、どうしようもできなーい!

 

 

 

結果、家に帰りたい 

そうやって、努力を水の泡にするので雨の日は本当に憂鬱です。仕事もそうだけど、出かけるときも憂鬱しかない。

雨が大切なのはわかるんですよ。恵みの雨と言いますもんね。

 

それでも、くせっ毛の人は雨が降ると嫌で嫌でたまらないんです。

早く家に帰れないかなって思っちゃう。

 

 

こんだけくせっ毛の人でまとめていたけど

 上記にさんざんくせっ毛の人で話を進めました。

しかし!直接くせっ毛の人に話を聞いたわけではないので、ほとんどモスグリーンの個人的な意見です(笑)

でも、少しぐらい共感してくれる人はいるはず…。

 

今回はそんな個人の主張でした。