2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書くって難しい…。でも、とりあえず一週間は続いたよ。

はてなブログを始めて一週間が経ちました。どうも、モスグリーンです。 三日坊主になるかもと言いつつ、タイトル通りとりあえずは一週間は続きました。あっという間のような、そうでないような感じです。 最初は、ただ漫然と暮らすことに疑問を感じ、自分を…

相手にどう思われているか気になりすぎるあなたへ。自分を大切に。

相手にどう思われているか気になりすぎて、ついつい色々な仕事や頼みごとをたくさん引き受けてしまい、気づいたら心も体も疲れている…。そんなことにならないようにまずは、自分のことを優先して大切にしましょう! なぜ、こんなことを書いたかというとモス…

ありがとう、漫画家であり、エッセイストさくらももこさん。

先日の報道でさくらももこさんが乳がんで亡くなったことを知りました。53歳でなんて早すぎます…。 物心ついた頃からちびまる子ちゃんは日曜日の18時にやっていて、小さい頃は必ずアニメを見ていました。小さい頃は、純粋にまる子のドジなどを見て楽しんでい…

漫画好きには致命的!モスグリーン〇をやられる。

はい。モスグリーンです。 記事のタイトルに書いた通り、最近モスグリーンは〇をやられました。漫画好きには致命的すぎることです。まあ、漫画好きじゃなくても致命的ですが…。さあ、それは何かというとーはい、目をやられました。 簡単すぎる答えだろとかい…

ジャンプ漫画が好きなモスグリーンがジャンプ展に行ったよ。

漫画大好きモスグリーンは小さい頃から漫画に囲まれて育ちました。そして、漫画と言えばほとんどの人が知っているであろう週刊少年ジャンプ!!父がジャンプを買っていたので生まれた頃からジャンプが側にあったモスグリーンはジャンプと共に育ったと言って…

平成最後の夏は、忘れられないぐらい暑い夏である。

え? 平成の夏は今年で終わり??ふとテレビを見て思ってしまった。 「#平成最後の夏」 年号なんて特に気にしたことなかったけど、今年で平成の夏が終わるのかと改めて考えると、何だかしみじみしてしまう。来年は新しい年号なんだな。 だからといって平成…

結論、漫画は楽しい。

趣味は漫画と書いたモスグリーン。 今回は漫画の良さ私の主観で語りたいと思います。父、母、叔母が漫画が好きで物心ついた頃から漫画に囲まれて育ったモスグリーン。 元々、絵本が好きが好きだったこともあり、あっという間に漫画の虜に。 字もろくに読めな…

モスグリーン、始めました。

「このままでいいのかな?」 漠然とした自分の人生に疑問を感じ、とりあえず何か始めようということで ブログ、始めてみました。 3日坊主にはなるだろうけど、なるべく続けられるよう頑張りたい… そんなゆる~い人間がモスグリーンです。 モスグリーンの生態…