ジャンプ漫画が好きなモスグリーンがジャンプ展に行ったよ。

漫画大好きモスグリーンは小さい頃から漫画に囲まれて育ちました。そして、漫画と言えばほとんどの人が知っているであろう週刊少年ジャンプ!!父がジャンプを買っていたので生まれた頃からジャンプが側にあったモスグリーンはジャンプと共に育ったと言っても過言ではないです。

そんなモスグリーンはここ最近、六本木でやっているジャンプ展に行ってきました!

前回のジャンプ黄金期時代のジャンプ展にも行っていたため、前日からワクワクだったのですが少しの不安が頭をよぎりました。

それは…混んでいるのではないか!ということ。前回のジャンプ展は平日だったこともあり、程よい人の多さだったので原画などじっくりと見れたのですが…。今回の開催期間は世間が夏休みということもありものすごい混むだろうし、今回のジャンプ展は2000年代~からの漫画の展示だったので小学生などの子供が来ることは確実!だろうということもあり、じっくり見られないのではという懸念が…。

 

そんな不安を残しつつ、いざジャンプ展へ!!と意気込むモスグリーン。当日は開場する15分前についたのですが、チケット売り場は案の定混んでいる状態で仕方なく待つことに。ですが、1時間もしないうちにチケットを買いエレベーターに乗り目的地へ到着。そこでも15分ぐらい待ちましたが、想像していたよりは遥かに早くなかへ入れました。

ドキドキとワクワクのモスグリーンを待っていたのは、最高の世界!

ワンピース、ナルト、BLEACHと平成ジャンプを支えたビッグ3にハンターハンター銀魂テニスの王子様など有名どころが目白押し!!個人的にはアイシールド21いちご100%、家庭教師ヒットマンREBORN!などの懐かしどころがあるのもツボでした。もちろん、今連載中のハイキュー‼、エデンの檻などの原画もあってジャンプ好きにはたまらない空間です!

 

スグリーン的おすすめポイントは2つ

  • ジャンプ漫画の原画が見れる!(最高!)

 好きな漫画がこう描かれているのかと見られるのが最高ですよね!

  • 写真撮影が可能!(最高!!)

今回のジャンプ展では写真撮影が可能です。ですが、土日祝日、9月25~28日の期間は撮影エリアがかなり限定されるのでおすすめは平日です!

そして作者によってジャンプ展のために描き下ろした絵があるのでぜひ、探してみてください♪(ちなみにBLEACH が大好きなモスグリーンは描き下ろしの絵を見てかなり高まり、ものすごく写真を撮っていました)

 

そんなこんなで行ったジャンプ展ですが、入場するまでに1時間と少しかかりましたが入場したら凄く人がいて展示がよく見えない!っていうことはなく、割とじっくりと作品が見られてとても楽しかったです!行こうか迷っている人がいるなら、ぜひ行くことをお勧めします♪