文章を書くって難しい…。でも、とりあえず一週間は続いたよ。

はてなブログを始めて一週間が経ちました。どうも、モスグリーンです。

三日坊主になるかもと言いつつ、タイトル通りとりあえずは一週間は続きました。あっという間のような、そうでないような感じです。

 

最初は、ただ漫然と暮らすことに疑問を感じ、自分を少しでも変えたいと思っていました。そして、何でもいいのでとりあえず、行動しようと始めたのがこのブログです。文章を書くなんて読書感想文とかミクシィの日記以来だったので、どうなることかと自分でも思いましたが三日坊主にならずにすんでよかったです。

 

まだ、たかが一週間ぐらいだろと思われそうですが、こういった少しづつの積み重ねが自分を変えていくことを信じて自分のペースでゆる~く続けていきたいです。

ーとか言って明日から更新しなかったら笑えますが…。

 

文章を書いてみての感想は“ある程度、まとまった文章を考えるのは大変”ということでした。何を書くのかも悩むし、タイトルもどうするか悩むし、文章もどうするか悩む。書き出してみたものの見直してみると文章が散らかる散らかる…。書いて、見て、直して。書いて、見て、直しての繰り返しでした。簡単にできるだろうと始めたけど、いざやってみたら時間がものすごくかかるんです。(モスグリーンだけかもしれませんが)

文章を書くって難しいですね。

 

でも、“ブログを書かなきゃいけない”という気持ちではやっていないので、悩むけど苦しい作業ではないです。むしろ、記事ができるとちょっとした達成感があるので楽しい気持ちでやれています。できれば、文章力がアップしないかな、とやましい気持ちも持ちながら…(笑)

 

何でも“~しなきゃ”“~やらなきゃ”だと自分が苦しくなってしまうのでゆる~く、ゆる~く続けたいですね。もちろん、文章のレベルアップはしたいですけど。まあ、日進月歩でいきます。

これからもそんな感じでゆる~く続けていきますので、よろしくお願いします。