インドア派モスグリーンの家での楽しみ方

どうも、マンガ大好きモスグリーンです。

 

ゆるゆるで生きたいと公言しているモスグリーンは、外出するのも好きですが、圧倒的に家で過ごしていることが多いです。これを見て「あいつ遊ぶ友だちもいねーのかよ」と思う人もいるかもしれません。これだけはちゃんと言わせてください。

     遊ぶ友だちはいます。(そんなに多くはありませんが…笑)

友だちと遊ぶことも、もちろん楽しいです。でも、一人で過ごす時間も大切で好きなんです。誰を気にすることなく、自分のしたいことを自分のペースで行える時間も時にはとても大切なのです。

 

家でなにするの?と思う人もいるかもしれません。そんなあなたにモスグリーンお薦めの楽しい家での過ごし方をお伝えします。

 

 1.読書をする

平日に働いて帰ってくると疲れて本が読めない。本は一気に読まないと忘れちゃうんだよね、という方はたくさん時間の取れる休みの日こそ読書を薦めます。小説、マンガ、ジャンルはたくさんあります。本が苦手な方はマンガでもいいんです。たまには、パソコンやスマホから離れた生活をすると心が落ち着きますよ。

 

 2.DVD鑑賞

「えー!本なんて読めないよ~」という人にもお薦め!自分の好きな映画を借りて好きなだけ観れるから楽しいDVD鑑賞。爽快なアクション映画を観るもよし!泣ける恋愛映画を観るもよし!ちなみにモスグリーンは、もっぱらド派手なアクション映画を観て気持ちをスカッとさせています!

 

 3.部屋の掃除

普段は忙しくて、なかなかやる気になれないけど…。と思っている人こそ、掃除をしましょう。モスグリーンも掃除は面倒くさくてやる気なんてめったに起こさないです。それでも、少しだけもでいいからやってみると案外すっきりするものだから吃驚。ちょっとだけでもいいのです。最初のやる気さえ出せば、終わった後は部屋も気持ちもすっきりしていいことづくめ!間違いなしです。

 

 4.何もせず、ぼーっとする

 休みのモスグリーンは割とぼーっとしていることが多いです(笑)

テレビをつけず、曲も聞かずただ、何も考えずにいる。でも、たまには“何もしない”って選択肢もありだと思うんです!今の世の中、情報に溢れてて必ず、目についたり耳から入ってきたりしますよね。それをシャットダウンする時間も大切だとモスグリーンは強く思います。

 

こんな感じで休みの日は過ごしているモスグリーン。あなたもたまには、ゆる~く過ごす日を作ってみてはいかがでしょうか?