台風の時ってなんかワクワクするよね。

どうも、マンガ大好きモスグリーンです。

 

明日は、かなり強力な台風が日本を上陸しますね。ここ最近、雷なども頻繁に鳴っています。こういう時にワクワクするか苦手な人に分かれますが、あなたはどちらですか?モスグリーンは断然、ワクワクする派です!小さい頃から雷が近くで光っていたり、風が強く吹いていても、外に出て自分の目で確かめたくなります。何故かとっても楽しくなってくるのです。(そんなことを言っていられない大変な時もありますが…)

 

小学生の頃は、もう純粋に楽しんでいた記憶があります。傘も差せないぐらい強い雨風の時なんか、傘なんか差さずにびちょびちょになっていました。そうなると、長靴ももはや機能を果たしておらず、水たまりに思いっきりジャンプして入って全身びしょ濡れで家に帰ったこともよくありました。悪天候って1つのイベントみたいな感じだったんです。

 

ですが、だんだん大きくなってくると純粋には楽しめなくなっていきます。

  • 髪・服が濡れるから
  • 学校・仕事があるから
  • 濡れたら面倒くさい
  • いい大人が何してるの?といった周りの目…etc

色々な理由、世間の目を考えるといつの間にか楽しかったことが、大変、面倒くさいことに変わってしまうから悲しいですよね。確かに、いい大人が強い雨風の時に外ではしゃいでいたらヤバいやつです。モスグリーンも誰かがそんなことをしていたら、絶対にヤバいやつだと思います(笑)

 

行動する・しないはともかく、ちょっとしたことにワクワク・楽しさを感じていた気持は大切に、大切にとっておきたいです。「なんだ子どもじゃん」て思われたって結構。

だってワクワクするんだから仕方ないじゃん。

 そういう気持ちを、これからも大切にしていきたいモスグリーンでした。

 

ワクワクするかもしれませんが、明日の台風にはお気をつけて。

スグリーンも仕事の行き帰りは気を付けます。