「すごく疲れた」って気持ちになる。その時の対処法。

どうも、マンガ大好きモスグリーンです。

 

毎日を仕事や学校、アルバイトが続く中である日、ふと「すごく疲れた」って気持ちになりませんか?モスグリーンはあります。ものすごく忙しかったわけでもなく、嫌なことが続いたわけではないけど心も体も疲弊している感じ。大体、三か月に一回くらいの割合で定期的に訪れるんですよね。自分で気づいていないだけで、本当は日々の疲れが積み重なっているのですかね。そうなると休養って本当に大事なのだと実感します。そうそうほかの人にはないと思いますが、自分が疲れた状態になった時どうなるのか?又、その時の対処法をお伝えします。(モスグリーンだけに効果があるのかもしれませんが)
 

 

 

0. ある日それは訪れる

朝は、元気なんです。日中も仕事をしていても特に疲労感はないのですが、家に帰宅するとはあ~ってなるんです。とりあえず、座ってしばらくそこにいる。その間は何もせず、何も考えず、ただひたすらそこにいる。ほぼ廃人のような感じ。汚いからお風呂には入りますが…。食事も特にいいやってなるんです。はい、これはもう十分に疲れてますね。そんな時のモスグリーンの対処法が下記の方法です。

 

1.好きなものを食べる 

スグリーンは実は甘いものが大好きです。その中でもチョコがかなり好きで、板チョコを1枚ペロッと食べてしまうぐらい好きです。上記に「食事もいいや」って書いたのですが、甘いものは別です。好きな食べ物って誰にもありますよね?太るからとか気にせず、たまには好きなものを食べちゃう日もありです。
 

2.好きな音楽を聴く

 明るい曲でも暗い曲でもなんでもいいから、自分の好きなアーティストの 曲をモスグリーンは聴いています。只々、聴くだけでいいんです。好きなアーティストの曲がその時の気分によって悲しみだったりと感情を呼び起こしてくれるはず!ちなみに、モスグリーンはゆったりめの曲を聴くことが多いです。最近は米津玄師とかよく聴いてます。
 

3.とにかくひたすら寝る!

もう何もしたくないと思ったら、これが一番‼さっさと寝ましょう。モスグリーンもよくしていますが、起きてるだけで「あ~疲れた」って何もしてないのなら体を癒すためにも早く寝ましょう。すると余計なことを考えないので、必然的に心も休まります。心も体も休まるなんて良いことづくめですね♪
 

 4.まとめ

 以上がモスグリーンが疲れた時に行う対処法です。もっぱら3の寝るがほとんどですが(笑)こんな感じでモスグリーンのように、疲れた時の対処方法があると疲れを取りやすいと思うので、自分に合った方法を探してみてください。