ぼーっとする日があったっていいじゃない。過ごし方は人それぞれ

 

どうも、マンガ大好きモスグリーンです。


なんか急に寒くなりましたね。モスグリーンは絶賛、鼻水が止まりません。段々と秋が近くなってきたのかな、と感じるこの頃です。この時期は、気温差もあるせいかぼんやりとしてしまうことが多いモスグリーン。まあ、ほとんどぼーっとしていることが多いのですが…(笑)今回はそんなぼーっとについての話です。

 

 

 

 

つまらなくない?って言われるけど

スグリーンは休日はそんなに予定を詰め込むタイプではなく、割と予定は空いています。「休みの日、何してるの?」って聞かれたらほぼ、「家で本読んだり、ぼーっとしてる」と答えます。←(ここだけ見ると寂しい奴っぽい笑)

ぼーっとするって何だかつまらないし、その時間を有効に使えば?って言われることもあるのですがモスグリーン的には‟ぼーっとする”って別につまらなくないし、自分にとっては大切な時間だと思っています。

 

 

 

予定が詰まった休日は結構疲れる

一時期、予定が詰まっている人を「すごい!リア充だ!」と憧れて真似てみたこともあります。その結果、楽しい気持ちには確かになりました。しかし、最後に残ったのは物凄い“疲労感”だったのです。

最初は、慣れないからかと思い、その内に平気になるだろうとしばらくその生活を続けました。今となっては馬鹿なことですけどね。まあ案の定、慣れる訳なく只々疲労をため込む日々となりました。最悪ですね。

しかも、その反動で平日もなんか疲れている…。只の悪循環じゃないか!とそこで気づいた何ともあほなモスグリーン。

慣れないことはするもんじゃないな、と痛感しました。

 

 

 

人には向き、不向きがある

そこからは無理をやめてまた、ぼーっとする日ができました。ゆるゆるとした時間は何でも自分のペースで行動できるから楽ですね。自分にはこの“ぼーっと”することが必要だったと思えたので、あの時間も無駄ではなかったですが…。

人には向き、不向きがあって自分には不向きだったんだと確認できた出来事でした。

 

 

 

ぼーっとしてるよ

何が言いたいかっていうと、人にはそれぞれ自分のペースがあって周りに何を言われたって気にすることないよ!的なことを言いたい。ぼーっとすることだって自分には必要なことかもしれないから、無理して変えることはない。自分にあった過ごし方を模索してマイペースに過ごしましょ。

 

なので、モスグリーンはきっとこの休日も確実にどこかで“ぼーっと”しているでしょう(笑)